大好きなお菓子の事や 日頃のちょっとした出来事のお話


by babyrose7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

頂き物


b0189762_055285.jpg
フルーツのピュレを固めた ゼリー菓子。 パート・ド・フリュイ

イルプルでも授業があり習ったものの 一度も作ったことがありません(汗)

素敵なお友達のYちゃんとお会いした時に 彼女の手作りのパート・ド・フリュイを頂きました。

偶然にも 私の大好きなパッションフルーツ味053.gif
トロピカルフルーツの中では パッションフルーツが大好きな私。

もう たまりませ~ん。

お砂糖をたっぷり使ってあるから 一日一個ね060.gifとYちゃんに警告されたけれど
守れませんでした~(笑)

b0189762_06758.jpg


御馳走様でした。
[PR]
# by babyrose7 | 2010-07-09 00:06 | お菓子

レバーペースト

b0189762_15424836.jpg
知り合いのお店で 行くと必ず注文する 大好きな
シロレバーのムース。

自分でも作ってみたいな~と思い 
こんな感じ?で作ってみました。
シロレバーは手に入りにくいので 普通の鶏レバーを使って。

なかなか コレ!!という仕上がりにならず 
しつこく 続けて数回作ってしまいました((+_+))

その甲斐あって まずまずの出来???
[PR]
# by babyrose7 | 2010-06-30 15:34 | お料理

Rose Party

今年もKマダム邸にてRose Pertyがありました!

実は先月末のこと

あ~ もう一カ月近く経ってしまったのですね~


今回も 美しい薔薇はもちろん Kマダムの素敵なテーブルセッティングや
Mさんがお茶のエキスパートで 色々持参してくれて楽しんだり

Aちゃんのお父様特製ベーコン入りラタトゥイユが登場したり(美味しかった~)
Oさんは スペシャルなシャンパンを持参してくれたり

締めはYちゃん特製のパッションフルーツのケーキで 
もう心もお腹も大満足の一日でした053.gif

皆様 楽しい時間を有難うございました060.gif
b0189762_1229541.jpg

[PR]
# by babyrose7 | 2010-06-21 12:30 | Happy Time

先月の~

って ブログアップをサボりすぎっ(爆)

先月のコナサロンは 大好きなぶどうパン しかも2種類053.gif

リング型はこちらの本にも載っているレシピで ふんわり柔らかい味。

パウンド型は ライ麦やアマランサスの入った 食事パン風。

どちらもとっても美味しくって ブログの更新はサボっているくせに ぶどうのパンは 
もう何度も復讐しました!

やっぱり 食い気よね~
b0189762_0361015.jpg

[PR]
# by babyrose7 | 2010-06-11 00:36 | パン

旬だよぉ~

先日 弟から カニ漁が解禁になったから!ということで 
毛蟹が送られてきました!!  
弟が漁に出てとってきたわけではありませんが。

茹で立てをすぐに送ってくれたらしく 
ひっさびさの毛蟹 堪能しましたよ~♪ 
美味しかった!!

やっぱ 毛蟹だよね~

蟹と言うと お正月にたくさん出回ったりしていますが
毛蟹の旬は これからの季節なんですよね~

b0189762_2056943.jpg

転勤族の弟に 
これからもいろんな土地の美味しいもの送ってもらえるのかしら・・(期待)

私も姉らしい事 してあげなきゃね(焦)
[PR]
# by babyrose7 | 2010-05-26 21:00 | Happy Time