大好きなお菓子の事や 日頃のちょっとした出来事のお話


by babyrose7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

リング型

今月の Kona Salon のメニューは 熊崎先生の新刊から 
リング型を使ったバナナケーキ。

酵母が入っているケーキってどんなかな?って思ったけれど 
焼き立てはカリカリ&中しっとりで美味ぃ~

お料理も春野菜がたくさん入ったヘルシーメニューでした♪

しかも 今回はnoixさんhjemmeさんの様な
素敵な方々とも御一緒できて 
と~っても楽しいおしゃべりに花が咲き
有意義な時間を過ごすことが出来ました!!

b0189762_04844100.jpg



で、 今日は その新刊の中から ミルクパンに挑戦。。

ひとつはシンプルに もうひとつにはソーセージを入れて。

こちらも 家族に大好評049.gif

b0189762_055337.jpg

[PR]
by babyrose7 | 2010-04-29 00:59 | パン

東京都庭園美術館

先週のサブ~かった休日に やっと行ってきました。

YPSILONさんのブログで 去年そんなところあるんだ~!!と知り

今年は絶対に写真を撮りに行こうとPignonsさんと約束して♪

でも~ 写真難しい~
YPSILONさんの写真を見て 「私もあんな風に撮りた~い!!」って勇んで出向きましたが
う~ん 思ったようには撮れなかったよん(T_T)

難しいわぁ~

色々撮ってみましたが・・・ 照明をいくつかピックアップしてみました。
b0189762_19144431.jpg

[PR]
by babyrose7 | 2010-04-13 19:16 | Happy Time

鳥かご

今月のNatureは 白いお花を鳥かごを使ってアレンジメント。

白いお花でも それぞれ色のトーンが違っているので 
活けた人それぞれで 微妙に違う色合いのアレンジメントに見えてきて
不思議♪

b0189762_0115613.jpg
b0189762_012568.jpg

[PR]
by babyrose7 | 2010-04-10 00:12 | FLOWER

ル フェドラ

このところ なぜかこのケーキを良く作っています。

イルプルの本科で習ったケーキ。

ペック社のチョコレートを使ったクリームに 
お砂糖をしっかりと焦がして作ったキャラメルのババロア


仕上げは 林檎とカルバドスを使ったジュレで艶やかに♪

ほろ苦い 大人のケーキ
b0189762_2274147.jpg
b0189762_2275074.jpg

[PR]
by babyrose7 | 2010-04-09 02:29 | Il Pleut Surla Seine