大好きなお菓子の事や 日頃のちょっとした出来事のお話


by babyrose7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

LIVING PHOTO同窓会

Coomie先生のフォトクラスで御一緒だった方々との第3回目の同窓会♪

今回も 前回に引き続き 素敵なお宅にお邪魔してきました~

綺麗に手入れされた芝生の御庭に囲まれて 
まるでアメリカ映画に出てきそうなお家
(例えが古い?? スミマセン アラフォーなもんで)

普段 雑踏の中で暮らしている私にとってはKさんが入れてくれた
美味しいミルクティを飲みながら
とってもリラックス~(始めてお邪魔したのにかなりの癒されモードでした)


b0189762_0594061.jpg
b0189762_105464.jpg
b0189762_0294064.jpg


吹き抜けのダイニングに置かれたテーブルには 
Kさんお手製の天然酵母のパンから始まり 
前菜・サラダ・メインと美味しいお料理も堪能させてもらいました。

インテリアもクリスマス仕様に飾られていて サラダも
まるでツリーみたいな ニクイ演出049.gif

b0189762_0432950.jpg
 

各々に被写体を持ち寄り撮影会。
無造作に置かれたカメラたち・・・私たちって カメラ女子っぽい?(笑)

b0189762_0561057.jpg


手入れの行き届いたお家に美味しいお料理を作ってくれたKさん
美しい容姿にぴったりのハイセンスなMさん
フエルトペットの達人Aさん

と 素敵な方々との 楽しい楽しい時間でした。 また 次回を期待して053.gif
みなさん有難う。

PS. K邸で可愛いもなかちゃんとも楽しいひと時を過ごしたのですが 写真が整理しきれないので また次回のおたのしみぃ~♪
[PR]
by babyrose7 | 2009-11-25 01:04 | 写真

寒いなぁ・・

b0189762_1637779.jpg
11月だというのに 暖かい陽気が続いていて もしや温暖化の影響なのかxxx
と思っていましたが

今日は冬の寒空。。って感じ (寒きゃ寒いで 嫌だね。。ワガママだよなぁ)

林檎がスーパーの陳列棚にたくさん積み上がっているのを見ると 
あ~この季節がやって来たな~と、思う。
焼き立ての バターと甘酸っぱい香りの林檎のタルトは 
私にとって 冬の足音を感じさせるお菓子です。 
b0189762_16371558.jpg

[PR]
by babyrose7 | 2009-11-13 16:46 | お菓子

デニッシュ

今月 2回目のパン教室。

先月から通い始めた ソレイユさんの1day lessonに参加してみました。

アラフォーになってから 確実にメタボを実感している今日この頃・・・・
高カロリーなものは なるべく控えなくっちゃ。と思いつつ
デニッシュ生地はやっぱり習っとくでしょ!!!と申し込んでしまったレッスン

はぁ バターたっぷり生地はたまらんのぉ

しかも 先生の太っ腹で お土産がたくさん。 
パン・オ・ショコラにシナモン クリームチーズ 
チョコカスタードをのせたデニッシュに 余り生地にはたっぷりのチーズをかけて
嬉しいけど 美味しいけど かなり危険。。  

ひゃぁ~
腹部の贅肉とは いつになったらお別れ出来るのでしょうかぁ~(汗汗)
b0189762_15191589.jpg

[PR]
by babyrose7 | 2009-11-11 15:23 | パン

Nature そして Kona Salon

このところ 仕事の合間に習い事がたて続き 忙しいけれど楽しい日々。

まずはNature


10月は 紅葉をお家で楽しめるように先生がお花を選んでくれていました。
ダリアやチョコレートコスモスなど 初めてのお花も♪
なかなか紅葉を見に行くチャンスがない私には 秋を感じられて嬉しい。。

b0189762_18445250.jpg



そして 週明け早々 心持にしていたKona Salonさんの講習

フラワーの先生も愛して止まない豆パン。 一度焼いてくださったことがあって それからは私もとりこ。。

フライングで本を見ながら作ったら 家族からも「また作って~」とリクエストも声が上がりました(笑)

そして今回ようやっと 熊崎先生の手ほどきを受けてきました。

やっぱり 簡単でおいしい~♪

b0189762_18513512.jpg
b0189762_18514559.jpg
b0189762_18515512.jpg
b0189762_1852452.jpg


実は 今 我が家で豆パン一次発酵中・・・
[PR]
by babyrose7 | 2009-11-04 18:54 | 習い事