大好きなお菓子の事や 日頃のちょっとした出来事のお話


by babyrose7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:FLOWER( 7 )

鳥かご

今月のNatureは 白いお花を鳥かごを使ってアレンジメント。

白いお花でも それぞれ色のトーンが違っているので 
活けた人それぞれで 微妙に違う色合いのアレンジメントに見えてきて
不思議♪

b0189762_0115613.jpg
b0189762_012568.jpg

[PR]
by babyrose7 | 2010-04-10 00:12 | FLOWER

千葉からの春のたより

毎年 千葉の知人から この時期になるとストックが送られてきます。

摘んだばかりの新鮮なお花は とても活きがよく 
元気に春の訪れを知らせてくれます。

箱一杯のお花は いろんな方達におすそ分けして 喜んでもらいましたよぉ~

有難うございます♪
b0189762_1534354.jpg

[PR]
by babyrose7 | 2010-03-29 01:54 | FLOWER

ラナンキュラス

4月のNatureはブーケのレッスンでした。

春らしい色合いのお花がたくさん♪

手がつりそうになりながらの渾身の作???

b0189762_12314519.jpg
b0189762_1232227.jpg


いつものことながら 先生のお花選びはだ~いすき053.gifです。
[PR]
by babyrose7 | 2010-03-16 12:34 | FLOWER

危うく・・・

大変お久しぶりでございます・・・

って こんなに長~い間サボっていたら このブログ自体危うく
はかなきものになってしまうところでした(汗)

年末から ず~っと忙しい日々が続いているのに
やりたいことが山ほどあり

ブログをすっかりおろそかにしてしまっていますぅ~(かなり言い訳がましい・・)

久しぶりにアップしたい写真は  
慌ただしい日々の中 月に一回の癒しのご褒美タイム053.gif

1月 2月と色とりどりのお花で 一足早い春が到来~

本当に Natureの先生のお人柄同様 いつも優しさを感じる素敵なアレンジに 心が躍ります♪
b0189762_23584447.jpg
b0189762_23585974.jpg

[PR]
by babyrose7 | 2010-02-27 00:04 | FLOWER

テーブルリース

春から通い始めたフラワー
久しぶりにレッスンにお邪魔しました

今月はテーブルフラワー
秋らしい色のお花が揃います。  リース型は初めて!!
これがなかなか難しくって なんだか円じゃなく歪んじゃってる私の作品・・・・
お見せするのはお恥ずかしいのですが 一応ね011.gif

b0189762_2194878.jpg


翌日に バラが開いてくれたので歪な感じも薄れて はぁ~ 癒されるぅ~


そして 先生のお宅に飾ってあった素敵なお花と 今月のおやつ053.gif
毎回 さりげなくお花が飾ってあって 憧れです!
そして 先生の様に優しい味わいのケーキ
お手製のジャイアントポッキー美味しかったぁ~
b0189762_21134644.jpg

[PR]
by babyrose7 | 2009-09-24 21:15 | FLOWER

お気に入り

春から 月一でフラワーアレンジメントに通いだしました。

もう随分前から「お花習いたいなぁ~」と思いつつ なかなか お教室を見つけることができず・・

そんな時pignonsさんが 素敵なお教室を探してきてくれました!
とにかくpignonsさんは情報収集が凄い! 私はいつもお言葉に甘えて色々教えてもらっちゃってます001.gif  いつもありがとう053.gif

初めてのアレンジメントは バスケット
春の訪れを感じさせてくれました。
b0189762_151039100.jpg


More
[PR]
by babyrose7 | 2009-06-22 15:24 | FLOWER

素敵な時間

ちょっと前のことになりますが IPでご一緒の Sマダムが大切に育てている薔薇が綺麗な季節になったので。。とご自宅に ご招待していただきました。

b0189762_14294314.jpg
b0189762_1430166.jpg
b0189762_14302196.jpg


日当りのいいお庭には お手入れの行き届いた薔薇たちが 綺麗に咲き誇っていました。

これだけの植物を育てるには おそらく 日々相当な労力だろうなぁ~・・と 
サボテンすらロクに育てられない私には 頭が下がる思いです。

そして お楽しみはお庭だけにはとどまらず・・・

More
[PR]
by babyrose7 | 2009-06-22 14:55 | FLOWER