大好きなお菓子の事や 日頃のちょっとした出来事のお話


by babyrose7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 6 )

今年の目標

今年の目標!

ダイエット??
新年のケーキ食べすぎで 体重がよりパワーUP
本当に気をつけなくてはなりません。

買いだめして 全くやっていない エクササイズDVDの数々を実践しなくては(汗)

そしてもう一つの目標は
お菓子を綺麗に仕上げる。

普段 お菓子を作る機会は多いけれど
何かと同時進行だったり
とりあえず作らなきゃだったり
心をこめて作っていますが 仕上がりにはいつも満足がいかず・・・

今年は もっと丁寧に 美しいお菓子を作りたいなぁ~(出来るのか???)

まず新年 初めてのお菓子作りは 柚子のブラマンジェ

イルプルのフランス料理で習ったもの。

柚子の香りとずっごく爽やかだった記憶があり
いつか作ろう!と思っていたひと品。

b0189762_1605767.jpg
b0189762_1611211.jpg

[PR]
by babyrose7 | 2012-01-08 16:01

コーヒーばっか・・・・

最近 やたらコーヒーネタで すみません

カプチーノ ミルクとエスプレッソの美味しいバランスって
意外とむずかしいなぁ~
b0189762_16412954.jpg

[PR]
by babyrose7 | 2011-09-09 16:41

ご無沙汰しております

b0189762_1513129.jpg
ずいぶんとまぁ ご無沙汰です。

言い訳はあれやこれやとあるんですが(汗)

とりあえず 壊れたレンズを卒業し NEWレンズになりました。

ひっさびさの 試し撮り~
[PR]
by babyrose7 | 2011-07-29 01:51
随分と ブログをお休みしてしまいました。

年末は 何かと忙しく休みらしい休みを取ることもなく 大晦日へ突入!!

お正月にゆっくり更新しよ001.gifっと思っていたら パソコンが故障・・・・

そんなこんなで お久しぶりでございます。

この写真は 去年のLiving Photoの同窓会の時の写真です。

とっても可愛いモナカちゃん 遊んでくれてありがとう053.gif
でも つくづく動物の写真って難しいです。
b0189762_22193457.jpg

[PR]
by babyrose7 | 2010-01-17 22:20

難しい・・・・

お菓子も大好きだけれど いつか美味しいパンも焼けるようになりたいな~と思っている私。

この前のお花のレッスンで 先生が焼いてくれた「豆パン」 とっても美味しくって さらに気持が高まり・・・

初めて 食パンを焼いてみました。

少量のイーストで作る方法で 一次発酵は冷蔵庫で一晩かけるやり方・・・・
しかし 翌朝生地を見たら 「ん? 膨らんでない?」
発酵を促進させようと 二次発酵を長めにしたけれど う~ん008.gif

一応 意地で焼いてはみたものの・・・

b0189762_142613.jpg


なんか のの字になっているのはどうしてでしょうか??

シンプルだからこそ難しいかも。
[PR]
by babyrose7 | 2009-07-11 01:08

頂き物

昨日 山形から 嬉しい贈り物が届きました016.gif

「さくらんぼ」です。
b0189762_058556.jpg

以前 バイトをしてくれていた学生が山形出身で ご実家でおじいちゃんがさくらんぼを栽培しているそうで 季節になると 度々送ってくださることがありました。

その学生は 今はもう立派な社会人として活躍されているのですが お母様のお心遣いで 今年も送ってくださったんです!! 
一度 お母様とお会いした事がありますが 見るからにあったかそうで 優しそうな方でしたぁ。 
思わぬ所から 御縁があって交流できる事は とっても幸せな事だなぁ~ と思います。

送られてきた 箱には 甘酸っぱいさくらんぼと一緒に たくさんの優しさも詰まっていました053.gif


好きな果物トップ5(私の中で) に入るさくらんぼですが 大人になってからのイメージは 
さくらんぼ=佐藤錦=高い=自分では買えない(悲)・・・・・になってしまっているので 超うれぴー

山形には まだ訪れたことはないのですが さくらんぼの他にも 美味しい物がたくさんありそうな予感。

是非 一度旅してみたい場所の一つです。 

b0189762_172537.jpg

 
[PR]
by babyrose7 | 2009-06-25 01:16