人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなお菓子の事や 日頃のちょっとした出来事のお話


by babyrose7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤サフ

最近は 忙しいような忙しくないような・・・ 
夏休みに(自分が)入る前に 色々やっておかなければ。
と気持ちが慌ただしくなっているからでしょうか??

少しゆとりを持とう!と イーストでパンを焼いてみました。

イギリスパンは良い感じに出来上がりました!(自分なりにですが)
焼き色がもう少し付いた方が良かったかな?
まぁ 味は美味しかったですよ~   で

前回 何気なく挑戦した初メロンパンが とっても美味しかったので気を良くした私。

気合を入れて 今回は メープルジャムタブレット??なるものを生地に練り込みせっせと作ってみたのですがあ~ん007.gif なんだか 固い仕上がりに~ 
なんでだろ~ぉ なんでだろ~ぉ♪

二次発酵が原因か? 勇み足で作ってるから~ もうぅ~ って反省です。


 
赤サフ_b0189762_1252862.jpg

by babyrose7 | 2010-08-09 11:51 | パン