大好きなお菓子の事や 日頃のちょっとした出来事のお話


by babyrose7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ピロシキ

先月のクラスから まだ一週間ちょっとですが 
3月のKona Salon行ってきました。

今月も同じ型を使って 焼きピロシキです!

ピロシキの思い出と言えば 昔学生のころ 
叔母の家に数日居候するのが 寮生活をしていた私の 帰省前の楽しみ♪

当時 パンを学んでいた叔母は 
せっせと焼いて 食べさせてくれたものです。

ピロシキも 習いたてのレシピで作ってくれて 
アツアツを頬張った記憶が蘇ります。

今日の焼きピロシキも 美味しくって はぐはぐ食べちゃいました。


b0189762_0114394.jpg
b0189762_0115330.jpg


そして今月のお料理は ボルシチ。

そう言えば ボルシチって食べた事無かった様な・・・

真っ赤な強い色合いに反して 優しいお味のシチューでした。

b0189762_01348100.jpg


そして これまたハマっちゃいそうなデザートは
数種類のナッツを蜂蜜に漬けこんだものを ヨーグルトに掛けたもの。

ハニー Loveの私は 帰宅後速効でナッツの蜂蜜漬けを仕込みましたよ~

b0189762_01653100.jpg

[PR]
by babyrose7 | 2010-03-05 00:22 | パン