大好きなお菓子の事や 日頃のちょっとした出来事のお話


by babyrose7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

初めてのホシノ天然酵母ぱん

以前から 天然酵母のパンが焼きたくて 単発でお教室に通ったりしていた。
でも 発酵の見極めが難しかったりで なかなかうまくいかず・・・・・

偶然にも 以前から行きたいと思っていたアノ教室に フラワーの先生が通っているとのこと!!

フラワーの先生が「愛してやまない」という豆パンを一度ふるまってくださったことがあって ホントに美味しくて
一気に頭の中は「天然酵母」になってしまった私。
そしてようやっと ホシノ丹沢酵母を使って 酵母からおこしパン作りに挑戦してみました066.gif
はたして 焼きあがりは???

b0189762_185125.jpg
b0189762_18593.jpg


豆パンは 実はうっかりバターの量を多く入れてしまったのですが・・・
どちらもなかなかの出来! 今まで 天然酵母のパンって時間もかかるし難しそう。って思っていたけれど
パン超初心者の私でも 簡単に作れてうれし~♪

ハマっちゃいそうです(笑)
[PR]
by babyrose7 | 2009-10-07 01:12 | パン