大好きなお菓子の事や 日頃のちょっとした出来事のお話


by babyrose7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

夏休み

あ~ もう9月ですね~  今年の夏は去年よりあっという間だった気がします・・・

8月中旬にまたまた北海道の実家に帰省しました。
森林浴でも楽しんでリフレッシュ!!と思って森の中にあるホテルを予約していたのですが よりによってその日は雨・・・・・  日頃の行いは良くしているつもりですが007.gif  あっそっか 一緒に行った主人の行いが悪いんだ!!きっとそうに違いない(笑)

ってなわけで 風景写真にもチャレンジしてみようと楽しみにしていたのですが 残念な結果です。

写真を初めてまだ間もないですが 本当に撮る場所の環境も大事ですし 自分自身の集中力も!大事
b0189762_20183113.jpg


しか~し 残念ばかりじゃつまらないので シッカリと食べる事は願望を叶えてきましたよん♪



今回は とにかくラーメン三昧。ほぼ毎日一食はラーメンでした。
(残念ながらラーメンの写真はしっかり撮り忘れ・・・早く食べなきゃ麺のびちゃうもん)
もちろん海の幸もいただきましたよぉ~

ヤギと牛を放牧し チーズを作って生計を立てているという小さなチーズ工房にも行ってきました。
本当に こんなところあったんだって感じで 自給自足を目指して生活されているそうです。
お目当てのフレッシュチーズにはありつけなかったのですが 他のチーズも物凄いシンプルでナチュラルな味わいでしたよ~

そして 一番楽しみにしていたパティスリー・ペシェミニョンさん
以前からお店の名前は知りつつなかなか行く機会に恵まれずにいたのですが今回は絶対に行ってみよう!と楽しみにしていました。

お店は住宅街の一角にあり 清潔感ある店内に 色とりどりのケーキたちが並んでいます。

奥には広々したサロンスペースもあり ゆっくりとお茶やケーキを楽しむことができます。

私も早速 カマンベールのシブストや ルバーブのタルト等頂きました。
想像していたよりも とっても美味しくってびっくり!!
2日間連続来店し あれもこれもとたくさん食べちゃいました(汗)

ショーケースのケーキもお店の方が快く撮影の許可をしてくださいましたよ~

ただ ひよっこな私はこんなとき どうも集中して撮れず せっかくの美味しそうなケーキの姿をうまくお伝えできなくてごめんなさ~い042.gif

里帰りの楽しみが一つ増えて 満腹の夏休みでした。

b0189762_20431788.jpg

[PR]
by babyrose7 | 2009-09-02 20:48 | 写真