大好きなお菓子の事や 日頃のちょっとした出来事のお話


by babyrose7
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

マンゴー

今日はずいぶん涼しかったなぁ~

窓を開けると気持ちのいい風が入ってきて過ごし易くて嬉しいけれど 夏も もうそろそろ終わりかな?と毎年のことながら何となく寂しくなったりして。



b0189762_104145.jpg


こちらのケーキは イルプルで習ったマンゴーのケーキの形を変えたバージョン。教室では トヨ型で成型。
でも セルクルで小さく作るのもお気に入り。

ココナッツを振りかけて焼いたビスキュイに マンゴーのババロアとセンターにはマンゴーのジュレ。かなり マンゴーなケーキです。

断面の写真を取っている最中に 表面のジュレが あ・れ・れ (汗)  

まだまだ 気合の足りない私です・・・
[PR]
by babyrose7 | 2009-08-26 01:06 | お菓子