大好きなお菓子の事や 日頃のちょっとした出来事のお話


by babyrose7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

甘い香り

実はわたくし 意外と「ニオイフェチ」019.gif
子供の頃はフルーツの香りがする消しゴムとか 大好きだったなぁ~
小学生の頃 消しゴムのニオイ嗅ぎながら授業受けて 先生に叱られたっけ(アハハ)

どんなにおいが好きなの?と聞かれると 答えに困りますが・・・
洗濯している時の香りとか
玉ねぎ炒めてる時の香りとか  etc etc

案外 香りで記憶していることもあるような気がします。


そして桃の香りを嗅ぐと 夏だなぁ~って感じます。

子供の頃 お盆になると仏壇の前には盆棚とか提灯とか(って言うんですかね?)が置かれて 落雁やおまんじゅう何かと一緒に 桃もお供えされていました。

おばぁちゃんと一緒にお墓参りに行ったり 従兄妹で集まったり。
楽しい夏休みの記憶

大人になって桃の香りを嗅ぐと なんだかその頃の事を思い出したりして。
(渋すぎ??)

真夏の昼下がり 畳の上で寝ころんで 甘~い桃の香りが 何となく幸せ~♪

b0189762_149512.jpg

[PR]
by babyrose7 | 2009-08-01 01:49 | お菓子