大好きなお菓子の事や 日頃のちょっとした出来事のお話


by babyrose7
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Living Photo 同窓会

7月の中旬 かねてより楽しみにしていた Coomie先生のフォトクラス 第2回目の同窓会が開催されました。

今回ホスト役をかって出てくださったのは モデルのようにお美しいMさん053.gif
お宅をお邪魔して 第一声が「キャ~」の歓声。

それもそのはず。 真っ白な壁とタイルが敷き詰められた床 まるで高級ホテルのような空間にめちゃくちゃセンスのいいテーブルがセッティングされてるんだもん!!!

b0189762_1536864.jpg


今回は Mさんにみんなで「焼麦」を皮づくりから教えていただきました~
日本で言うシュウマイのことを 中国では「焼麦」と言うそうです。

シュウマイって今までおかずの一品と思っていたけれど 皮(ここが炭水化物の部分)と中の具材を一緒に食べることができるので完全食なんだそうです。
「ほぉ~ なるほど」こうゆう話 大好き!と感心してうなづく私。

わかりやすい説明を受けた後は 楽しいこねこねTime
皮から作るのって 前からやってみたかったのよぉ~

そしてそして じゃじゃーん
b0189762_15482615.jpg
b0189762_1553174.jpg

b0189762_1552191.jpg

b0189762_15495551.jpg






お腹も全開で空いてきたことだし 楽しいお食事タイムの始まりで~す003.gif

素敵なテーブルにはMさんが心をこめて用意してくれた 美味しいお料理が続々と並びます。
b0189762_1557354.jpg
b0189762_16159100.jpg


Coomie先生のお手製チキンも美味しかっなぁ
b0189762_1623233.jpg


素敵な小物たちにもたくさん囲まれて とても幸せな1日でした~
b0189762_1644729.jpg
b0189762_165360.jpg
b0189762_1653466.jpg

b0189762_1675164.jpg


Mさん 素敵な時間 ありがとうございました。
そしてみなさんとの楽しい時間の「次回」を期待して♪
[PR]
by babyrose7 | 2009-07-24 16:09 | 写真