大好きなお菓子の事や 日頃のちょっとした出来事のお話


by babyrose7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はぁ~ しばらく更新できずにいましたが・・・

先日 と言っても もう10日程前ですが 生の杏が手に入って
「う~ん どうしよう・・・」

主人から 砂糖漬けにして ジュース用のシロップを作ろう!
と提案されましたが何となく 却下です。

     ごめんねごめんね~
     
ところが とりあえずコンポートを作ってみたら
あっ!という間に実が柔らかくなって(悲)

そこで 手作りピューレで杏のケーキを作ろうと思い立ち
完成したのがコチラ  若干歪んでいるのはご勘弁011.gif

b0189762_165785.jpg


某シェフの杏のケーキを参考に ルセットはちょこちょこ変更。

ふだんから 「ガツン」とインパクトのあるケーキに
食べ慣れてしまった恐ろしさ?(笑)

リキュールをガンガン投入してしまいました。  あれれ~
[PR]
by babyrose7 | 2009-07-10 16:07 | お菓子