大好きなお菓子の事や 日頃のちょっとした出来事のお話


by babyrose7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォトクラス

デジイチを入手してから 以前の二の舞は踏むまい! と意気込んで数冊のマニュアル本を購入したり 趣味悠々で放送中だった「デジタルカメラ撮影術」という番組を録画してみてみたり・・・・

でも もともと説明書なんか大の苦手のため さっぱり理解できず・・・

で、結局プロの方に教えていただくのが近道かも??と思い おもいきって写真教室に通うことにしました。
これもまた 悩むところなのですが 幸運なことにご縁があって Coomie先生のお教室に通えることになったのです。

Coomie先生は 現在も人気フォトグラファーの今道しげみ先生のお手伝いをされているかたわら ご自身もカメラの撮影歴は長く 大変知識が豊富! しかも穏やかで 明るい物腰は スパルタではついて行けないような弱蔵の私(?)には最高の先生です。

b0189762_13391727.jpg




教室では とてもわかりやすいテキスト(詳しく書かれていて このテキストは とても気に入りました)に沿って 基礎から学んでいきます。

計6回のクラスでアッという間でしたが やっぱり受講してよかったです。
主人は「数回で こんなに違っちゃうの!!」って 上達ぶりに驚いていました。
(まぁ 初めの一枚が 悲惨だったもんで・・・)

しかも 受講されていた方々も 本当に素敵な方ばかり。
皆さん向上心に溢れ とっても刺激になりました。

たまには 先生に教えてもらって 「学ぶ」って事もいいですよね~♪

そんな フォトクラスでの写真を数枚
b0189762_13464011.jpg
b0189762_13474084.jpg

b0189762_13554126.jpg


「梨」と比べたら やっぱり上達してますよね
[PR]
by babyrose7 | 2009-06-05 14:01 | 写真