人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなお菓子の事や 日頃のちょっとした出来事のお話


by babyrose7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Canon EOS kiss X2

今日は ブログを始めたいと思った ひとつのきっかけについてのお話。

かれこれ10年以上前 一度フィルム一眼レフを手にしたことがあります。
カメラの知識など全くなかった私は 一眼レフを使えば綺麗な写真が撮れるものだと思っていました。
案の定 使いこなすことができず 結局宝の持ち腐れに・・・
「やっちまったな~」って感じです。(ちょっと古い?)

やがてデジタル時代が到来し 性懲りもなく またしても一眼レフで撮ってみたくなった私。

きっかけは 自分で作ったお菓子や 出掛けた先でのちょっとした風景を記録したい。という思いからでした。
しかも 気がつけば 私の周りには 一眼レフを使いこなし 素敵な写真を撮っているセンスの良い方たちがいることを知り ますますヒートアップ!

いざカメラを決めようと思うと これが 迷いに迷って 
何度も量販店に足を運んだり ネットで情報を調べたり
友人と意見交換したり・・・今思えばそれも楽しいひと時でした。

結局 カメラの軽さと レンズの種類の豊富さで X2に決めました。

そして 最初に撮った衝撃の一枚がコレ!!!

お粗末です。 かなり笑えます。Canon EOS kiss X2_b0189762_2115195.jpg

構図やら 露出やら 何にも知らずに ただ とにかく使ってみたかった。

あ~ そういえば「梨」が美味しい季節でした。

こんな腕前の私が はたして一眼レフを使いこなせるようになるのでしょうか???
by babyrose7 | 2009-06-03 02:13 | 写真